[返回网际谈兵首页]·[所有跟帖]·[ 回复本帖 ] ·[热门原创] ·[繁體閱讀]·[版主管理]
日本有报道中国国产航母。看看日本网民的评论吧
送交者: yuanding[☆品衔R4☆] 于 2015-12-31 5:30 已读 5937 次  

yuanding的个人频道

我选点赞前10名翻译了一下。都是无知的,讽刺挖苦的,酸溜溜的。。。日本政府对媒体的中国正面信息的报道控制得很严格,再加上评论家们(其中不乏中国人)专挑观众爱听的说,8成日本人不知道中国现在发展成什么样子了。 (报道就不翻译了,只翻译评论) http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20151231-00000057-jij-cn

中国軍、初の国産空母を建造=2隻目、政府が初確認―南シナ海で運用か 時事通信 12月31日(木)17時29分配信

【北京時事】中国国防省の楊宇軍報道官は31日の記者会見で、初の国産空母を設計・建造していると発表した。   中国では旧ソ連製空母を改修し、2012年9月に就役した「遼寧」に続き2隻目の空母となる。中国政府が確認したのは初めて。   楊報道官は「2隻目の空母の研究・製造を始めており、設計・建造を自主展開している」として国産空母を建造中であることを認めた。遼寧省大連で建造しているとも明かし、主に訓練用として使われている「遼寧」の研究結果を基に性能を向上させる計画だという。   楊報道官によると、排水量は約5万トン級で、「遼寧」(6万7000トン)より小規模。国産主力戦闘機「殲15」を搭載する。   共産党筋によれば、国産空母は大連のほか、上海・長興島でも建造が進んでいる。中国軍は、南シナ海での米国などとの対立を踏まえ、複数の空母の実戦運用を検討している。国産空母は南シナ海での運用を念頭に海南島に配備されるとみられる。 

oga***** 動くと良いですね(笑) 能开得动那叫本事(笑)

日本は世界にたった一つ 純国産はカタパルト付くのかな? って、言うかカタパルトの技術は? アメリカから盗んだ情報にあったの? 带完全自主制造的弹射器吗?先问一句有弹射技术吗?从美国窃取的情报里有吧?

fu***** 空母はその運用に多大なコストとノウハウが必要だけど、かなり時間がかかるだろう。カタパルトがないのでそれに搭載できる戦闘機等はあるのか知らん。昔のプロペラ機なら何とかなるかもしれないけど。 航母的运作开销大且需要经验,不是一天两天就能办到的。由于没有弹射器真不知道有没有能上舰的战斗机。老式的螺旋桨机说不定还能凑出几架吧。

ey0***** 上手くはいかないだろう。でもどこかで潰しておかないと、いつかは上手くいってしまう。 不会那么顺利的。但是如果不趁现在搞垮它的话,早晚得被他们搞成了。

wol***** 日本製の部品が多く使われるんだろうな~。 軍事転用されるとみなされる部品は輸出禁止にすべきでは? 用了不少日本零部件吧。只要有可能转为军用的零部件都应该禁止出口不是吗?

h_k***** あと10年後の話ですか? 飛ばすのは紙飛行機ですか! 10年以后的事吧?放飞的是纸飞机吧!

gen***** いずもにF35搭載できるように改修工事しましょう。 早晚得为能起降F35进行改装吧。

gungans 長い航海に耐えられなさそう・・・。 まぁ軍事面だから、いつもより真面目に製造するだろうがw 经不起远航吧。。。 不过军用的总会比平常用点儿心建造吧 笑

评分完成:已经给本帖加上 20 银元!

喜欢yuanding朋友的这个贴子的话, 请点这里投票,“赞”助支持!
[举报反馈]·[ yuanding的个人频道 ]·[-->>参与评论回复]·[用户前期主贴]·[手机扫描浏览分享]·[返回网际谈兵首页]
帖子内容是网友自行贴上分享,如果您认为其中内容违规或者侵犯了您的权益,请与我们联系,我们核实后会第一时间删除。

所有跟帖:        ( 主贴楼主有权删除不文明回复,拉黑不受欢迎的用户 )

用户名:密码:[--注册ID--]

标 题:

粗体 斜体 下划线 居中 插入图片插入图片 插入Flash插入Flash动画

图片上传  Youtube代码器  预览辅助

手机扫描进入,浏览分享更畅快!

楼主本栏目热帖推荐:

>>>>查看更多楼主社区动态...

[ 留园条例 ] [ 广告服务 ] [ 联系我们 ] [ 个人帐户 ] [ 版主申请 ] [ Contact us ]